

フェイクスイーツWSに行ってきました!

12月13日(日)、池袋西武で開催されていました、
フェイクスイーツのワークショップに参加してきました!

RonCafeさんのシナモンロールとスムージーです。

フェイクスイーツは、2回目の挑戦です。
なので、ほとんど初心者!
難しかったけど、楽しかったです☆

恥ずかしながら写真アップしちゃいます〜。
20151213ws01.jpg

粘土を練り練り、色を付けたり、細かい材料を飾ったり、
フェイクスイーツって、工程がいろいろあるのも楽しくなりますね。

2時間でこんなに作れちゃうなんて、すごい☆

皆さんの作品と集合写真。
どれも美味しそう〜☆
20151213ws02.jpg

手作りは、やっぱり楽しい!!と感じた時間でした〜。

kuma.jpg
にほんブログ村
↑こちらから
ランキングに参加しています☆

横浜ハンドメイドマルシェ2014、無事終了いたしました!

7日8日の昨日今日、横浜ハンドメイドマルシェ、無事終了いたしました!

RonCafe&ぬのものづくりブースに来ていただいた皆様、ありがとうございました!

Ronさんのリアルなフェイクスイーツに「美味しそう♪」「お腹すいてきた!」
ぬのものづくり作品ににも「可愛い☆」との声、いただきました☆

お隣や後ろのブースの方達と楽しくお話して出展できたのが、
とても楽しかったです♪

今日の様子の写真は取り忘れてしまいました・・・。

昨年もそうだったのですが、やっぱりまんまるがま口をお買い上げくださる方が、多かったです。
ぼやっとドットの方がお好みが多いと分かりました。勉強になります☆
お買い上げくださった皆様、ありがとうございました!!

20140601marugama01.jpg

20140601marugama03.jpg

20140601marugama04.jpg


kuma.jpg
にほんブログ村
↑こちらから
ランキングに参加しています☆

横浜ハンドメイドマルシェ1日目

今日7日は、横浜ハンドメイドマルシェの1日目でした。

横浜、そして関東一帯もですが、雨、大雨でした。

雨にも関わらず、たくさんの方々に、RonCafe&ぬのものづくりの作品を、
お買い上げ、見ていただきまして、ありがとうございます☆

開始前の写真です。こんな感じで始まりました。
20140607plus01.jpg

そして、明日に向けて、2点ですが、追加で作りました!
アクレーヌの頭クリーナーの、大銀杏。
あと、ペンカバーの茶色のくま。
どちらも作っていった2点がお買い上げいただいたので、追加で作りました。
20140607plus02.jpg

明日8日(日)も、パシフィコ横浜で開催されています☆

ブース位置は、Cホール側 Mー12です。

M12ブース のコピー

ご来場お待ちしています☆

kuma.jpg
にほんブログ村
↑こちらから
ランキングに参加しています☆

横浜ハンドメイドマルシェに出展します☆

去年も出展しました横浜ハンドメイドマルシェに、
今年もRonCafe Ronさんと出展します☆

ヨコハマハンドメイドマルシェ2014

会場はパシフィコ横浜です。
ブース位置は、Cホール側 Mー12です。

M12ブース のコピー

当日に向けて、日々、作品を制作しています!

リボンのあみあみバレッタを作りました。
20140607ribbon01.jpg

ちょっと大きめ。幅約10センチ。
20140607ribbon02.jpg

ちょっと小さめ。幅約7センチ。
20140607ribbon03.jpg

20140607ribbon04.jpg

ハンドメイド作品がいっぱい楽しめるイベントです☆
ご来場お待ちしています☆☆

kuma.jpg
にほんブログ村
↑こちらから
ランキングに参加しています☆

タイガーコペンハーゲン表参道ストアに行ってきました!

先週10月2日にオープンしました、フライングタイガーコペンハーゲン表参道ストアに、
昨日5日(土)、行ってきました!
混雑と並ぶのは覚悟で行きました。
昨日は、ずっと雨が降っていたのに、表参道は人がいっぱい。
14時過ぎに行ったところ、整理券を配っていて、16時20分からの整理券をもらいました。
お店の目の前は狭い道だし、車も通るし。
整理券配布、こちらにとってもよかったです。

いっぱい可愛いものがあって、テンションあがる気持ちを落ち着けて、
厳選して買いました。これで1000円☆
20131005tiger01.jpg

買った量に応じて、少なければ無料の袋に入れてくれるのですが、
多くなると、会計時に袋を買って、入れてもらいます。
50円くらいからあると思うのですが、紙袋、布袋、いろんな種類があって可愛いです。
私は、こちらの布袋を200円で購入。
この柄のお皿も売っていて、気になっていたので、即、これに。
所謂、北欧ではないデザインで、ちょっと不思議だけど可愛い☆
20131005tiger02.jpg

先々週、明治通沿いにオープンした、可愛い安い雑貨店ASOKOも行きました。
こちらも整理券を配布してましたが、そのまま並んでも入れそうだったので、
20〜30分くらい並んで入りました。
サプライズがイメージの雑貨なので、なるほどなのですが、
私の心はあまりくすぐられず。
その後に行った、タイガーの方が、また行きたくなります☆

ランチに行った、蕎麦屋が美味しかったのでご紹介。
川上庵
http://www.kawakamian.com/index02.php
写真撮っていなく、すみません。
はじめての人は天せいろがお勧めということで、天せいろに。
エビが、今まで食べたことのないような、弾力!
蕎麦ももちろん、しっかりしていて美味しい!
次は、くるみだれも食べてみたいです。

*     *     *     *     *     *

友人と活動しています、メモリアルオーダーメイドベア「くま吉」
製作しました、七五三着物リメイクベアをアップしていますので、
こちらもご覧ください。
七五三ベア01


kuma.jpg
にほんブログ村
↑こちらから
ランキングに参加しています☆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

rico

Author:rico
洋裁、てづくりが好きです。
あれこれ思いを巡らせて、つくって、できあがった時の楽しみ。
そして身に着けても楽しい。
そんなぬのものづくりの記録です。

最新記事
gallery
gallery17.jpg

gallery16.jpg

gallery15.png

gallery14.jpg

gallery13.jpg

gallery12.jpg

gallery11.jpg

gallery10.jpg

gallery09.jpg

gallery05.jpg

gallery01.jpg

gallery02.jpg

gallery04.jpg
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カウンター
お知らせ
「くま吉」では、想い出のお着物やお洋服などを使用した「メモリアルオーダーメイドベア」、ボア布地や羊毛フェルトの「ウェルカムベア」を作っています★

☆2014年10月挙式☆ 20141004welcomebear.jpg
☆2013年9月七五三着物☆ 七五三ベア
☆2012年11月挙式☆
☆2012年2月ネクタイベア☆ 201202necktie.jpg
☆2011年9月挙式☆ 201109wedding.jpg
☆2011年3月挙式☆

★元住吉の小さなお教室
    「MOC.A+」★

一軒家の一部屋をお借りして開く小さなお教室です。
お子様同伴OKクラスもあります。

2013年10月から再開です。
フェイクスイーツ講座
マネー講座
ビーズジュエリー講座

ソーイングと羊毛フェルトの小物づくり講座
一緒に楽しい小物づくりしませんか♪

リンク
and more
★おすすめ&お気に入りの本や商品をご紹介★

羊毛フェルトのペンカバー「ツムペン」が掲載されました!

橘記子のフェルトモード―カラー羊毛で作る小物、バッグ、マフラー
橘記子のフェルトモード―カラー羊毛で作る小物、バッグ、マフラー
(2008/10)
橘 記子

商品詳細を見る

STITCH LESSON(ステッチレッスン) 6つの基本ステッチで線と面の刺しゅう
STITCH LESSON(ステッチレッスン) 6つの基本ステッチで線と面の刺しゅう
(2012/07/21)
佐藤 ちひろ

商品詳細を見る


パターンマジック
パターンマジック
(2005/10)
中道 友子
商品詳細を見る

パターンマジック〈vol.2〉
パターンマジック〈vol.2〉
(2007/11)
中道 友子
商品詳細を見る

ちいさな刺しゅう
ちいさな刺しゅう
(2006/06)
佐藤 ちひろ
商品詳細を見る

やさしい刺しゅう
やさしい刺しゅう
(2007/06)
佐藤 ちひろ
商品詳細を見る

新・田中千代服飾事典
新・田中千代服飾事典
(1991/10)
田中 千代
商品詳細を見る
